いま読まれている記事

神秘的な世界で1万以上のパズルに挑戦できるゲーム『Islands of Insight』2月14日に発売。ピラミッドや遺跡が立ち並んだ空に浮かぶ島々を舞台に、他のプレイヤーと一緒に謎解きすることも可能

article-thumbnail-240210a

広大な世界でパズルを解くオープンワールド・パズルゲーム『Islands of Insight』がPC(Steam)に向けて2月14日に発売される。また、本作は無料で体験できるデモ版が配信中だ。

Steamストアページによると、本作はピラミッドやアジア風建築が建っている不思議な島々が浮かぶ世界を冒険する。この世界には、大きく分けて24種類に分類されるパズルが1万個以上存在するようだ。

プレイヤーは空を飛んで5つの異なるバイオームを移動でき、ストーリーモードでは20種以上のパズルチャレンジが用意されており、それをクリアすることで新たなエリアやパズルチャレンジを解放することが可能となっている。

また、プレイヤーは自身のキャラクターの外見をカスタマイズでき、パズルの難度を上げたり、新たな能力を習得することもできるようだ。さらには、他のプレイヤーとの交流しながらパズルを解くことも可能となっている。公開されたトレーラーでは、4人でこの世界を冒険する様子が確認できた。

『Islands of Insight』は2月14日にPC(Steam)に向けて発売される予定。無料で本作を体験できるデモ版が配信中だ。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日02時~2024年4月28日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ