いま読まれている記事

ヒロイン全員が最初から死んでいる恋愛アドベンチャーゲーム『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』のNintendo Switch版が2024年に発売決定。「呪いのブルーレイ」によって出現した幽霊たちの成仏を見守る

article-thumbnail-2402152j

株式会社プロトタイプは、恋愛アドベンチャーゲーム『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』のNintendo Switch版を発売すると発表した。

発売時期は2024年。

『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』は、2017年にPC向けに発売された恋愛アドベンチャーゲーム。

主人公の神崎修一が悪友から渡された「呪いのブルーレイ」を自宅で再生すると、幽霊に取り憑かれてしまうのだった。除霊によって怨念は消えるが、霊の正体である少女・御巫千夜子が実体化して残ってしまった。

さらに千夜子の中にはさらに6人の少女の霊が混在していた。こうして7人の少女たちを安らかに終わらせる夏が、静かに始まった……。霊たちがこの世に存在できるのは49日までなので、ひとりあたり7日間という短い猶予で、悔いが残らないように彼女たちの未練を果たしていかなければならない。

ヒロイン全員が最初から全員死んでいる恋愛ゲーム『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』Nintendo Switch版が発売決定_001
(画像はSteamより)
ヒロイン全員が最初から全員死んでいる恋愛ゲーム『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』Nintendo Switch版が発売決定_002
(画像はSteamより)
ヒロイン全員が最初から全員死んでいる恋愛ゲーム『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』Nintendo Switch版が発売決定_003
(画像はSteamより)

※画像は2019年のSteam版

今回は2018年のPS Vita版で追加されたイベントCGとともに、主人公の幼なじみ「西蓮寺紫」視点で語られる後日談「紫色の封筒篇」も収録されている。

Steam版では130件以上のレビューが集まっており、「非常に好評」を獲得している。切ないストーリーが引き込まれて泣けるとして、賞賛の声が集まっている。

Nintendo Switch向けの『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』は、2024年発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月15日06時~2024年6月15日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧