いま読まれている記事

ゲーム感覚でギターを学ぶことができる『GUITAR LIFE -LESSON1-』が発表。2024年春に発売予定

article-thumbnail-2402212m

任天堂は、2月21日に配信された「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21」にて『GUITAR LIFE -LESSON1-』を発表した。

『GUITAR LIFE -LESSON1-』は、ゲーム感覚でギターを学べる作品だ。本作ではギター型のコントローラーの弦となる6本のボタンを指で抑え、ピックで引いて音を鳴らしていくことになる。

ゲーム内ではコード、ストロークが学べるレッスンを行うことが可能だ。苦手な所が登場した時には、苦手な範囲を指定して反復練習することができたり、テンポを遅くしたり、お手本やコードを自動で入力してくれたりと、かなり初心者に優しく練習させてくれるようだ。

ある程度練習して上達してきたら、課題曲に挑戦してみても良いだろう。聴きなじみのある「Happy Birthday to You!」や「Jingle Bells」、菅田将暉さんの「虹」などの全10曲が実装されている。本作の発売後に有料追加コンテンツとして新たな曲も登場されるとのこと。

『GUITAR LIFE -LESSON1-』発表。ゲーム感覚でギターを学ぶことができる_005

『GUITAR LIFE -LESSON1-』発表。ゲーム感覚でギターを学ぶことができる_006

『GUITAR LIFE -LESSON1-』は2024年春に発売予定となっている。ギターを始めてみたい人は、本作を購入して練習してみてはいかがだろうか。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャされたものです。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日10時~2024年4月29日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ