いま読まれている記事

「千年パズル」と「千年錠」が全国のアミューズメント施設にてプライズで登場。古代アイテムとして黄金に輝いたリッチな雰囲気が漂う商品に

article-thumbnail-2402222v

BANDAI SPIRITSは2月21日(水)、全国のアミューズメント施設にてプライズとして「千年パズル」と「千年錠」を発表した。

本アイテムは『デュエルモンスターズ』に登場する「千年パズル」と「千年錠」をそれぞれプライズ商品として再現した商品だ。いずれのアイテムも作中では千年アイテムのひとつとして知られており、なかでも千年パズルは『遊☆戯☆王』の主人公・武藤遊戯の所有するアイテムとして知られているだろう。

今回発表されたプライズ商品では千年パズルを横幅約10㎝、千年錠を縦幅約23㎝で再現。いずれも古代アイテムとして黄金に輝いたリッチな雰囲気が漂う商品となっている。

全国のアミューズメント施設にてプライズとして「千年パズル」と「千年錠」が登場_001
(画像は公式ニュース「千年パズル&千年錠が登場!」より)
全国のアミューズメント施設にてプライズとして「千年パズル」と「千年錠」が登場_002
(画像は公式ニュース「千年パズル&千年錠が登場!」より)

ただし、注意してほしい点として今回販売される千年パズルは分解はできない。あくまで鑑賞用として販売される模様だ。

そのため、もし自分で組み立てたければ過去には同BANDAI SPIRITSから千年パズルの「超高難易度」プラモデルも販売されているのでこちらの商品をあわせてチェックして欲しい。

プライズ「千年パズル」、「千年錠」は3月中に全国のアミューズメント施設にて販売予定。続報は公式X(旧Twitter)から配信される予定なので興味があればフォローして続報を待つと良いだろう。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日11時~2024年4月29日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ