いま読まれている記事

『ねこあつめ2』2024年夏にリリースへ。iOSとAndroidに向けて、基本プレイは無料。おなじみのねこ「まんぞくさん」も確認できる画像が公開。クリアファイルやTシャツなどのグッズも販売予定

article-thumbnail-240222t

2月22日、『ねこあつめ』の公式Xアカウントより、ねこを集める癒し系アプリケーション続編『ねこあつめ2』が2024年夏にリリースされることが発表された。対応プラットフォームは、iOSとAndroidになる予定だ。基本プレイは無料で、アイテム課金、広告などが挟まれる形式であることが告知されている。

この投稿には、「待ってました!」「絶対課金する」「なつかしい」「楽しみ」といった好意的なコメントが多数寄せられた。公式サイトによると、「ねこあつめらしさを更にパワーアップさせた要素をご用意しておりますので楽しみにお待ち下さい。」とのこと。

2014年にスマートフォン向けアプリとして配信された『ねこあつめ』は、ご近所をうろつく猫たちを集めてひたすら観察したり、アルバムに記録できる作品だ。App storeでのレビューは1.3万件のレビューが寄せられ、星4.4と高く評価されている人気作となっている。

また、『ねこあつめ』公式Xアカウントでは、2月22日の「猫の日」を記念して『ねこあつめ』グッズも3月4日より販売されることが告知されている。公開されたグッズはクリアファイルやTシャツなど、『ねこあつめ2』をイメージして制作されたデザインもあるようだ。

『ねこあつめ2』はiOSとAndroidに向けて2024年夏にリリースされる予定。基本プレイは無料となっている。本作が気になった方は、ぜひ公式Xアカウントや公式サイトをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日08時~2024年4月17日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ