いま読まれている記事

『Slay the Spire』のボスキャラクター「デカ&ドヌー」のぬいぐるみが発売へ。受注販売形式となり3月17日の朝9時まで購入可能、どことなく可愛い

article-thumbnail-240227k

Mega Crit Gamesは2月24日、同社が手掛ける『Slay the Spire』に関して、作中に登場するふたり組の敵キャラクター「デカ&ドヌー」のぬいぐるみを発売するクラウドファンディングキャンペーンをウェブサイト「Makeship」開催中だ。

それぞれ29.99ドルで、セットで購入することで各商品が2ドルずつ安く購入できる。ウェブサイト上のカウントダウンを参照すると、キャンペーンの期日は日本時間で3月17日の朝9時までとなる。

また、「デカ&ドヌー」のぬいぐるみのクラウドファンディングキャンペーンは、すでに約300%を達成している。しかし、キャンペーン終了後は販売されないため、興味がある読者は期間中に注文をしておこう。

『Slay the Spire』はローグライクな要素を取り入れたデッキ構築型のカードゲームだ。プレイヤーはアイアンクラッドをはじめとする4人の主人公から任意のキャラクターを選択し、独自のデッキを構築しながら最終ステージの踏破を目指す。

序盤ではゲームを進めるたびにカードやプレイアブルキャラクターが解放されていくが、基本的に敗北すれば“ほぼ全て”がリセットされる。そのため、自身のHPを慎重に管理し、強力なパッシブスキルを獲得できる「レリック」や「カード」などを適切に取得していくこととなる。

歯ごたえのある難度と、失敗しても何度でも挑戦したくなるバランス調整などが人気を博した。Steamストアページを参照すると、執筆時点で12万7772件のレビュー中97%が好評とする「圧倒的に好評」のステータスを獲得している。

『Slay the Spire』デカ&ドヌーのぬいぐるみが発売へ_001
(画像はSteam:Slay the Spireより)

このたび販売された「デカ&ドヌー」はゲームにおける終盤のマップ「彼方」に登場するボスキャラクターだ。防御力と攻撃力をそれぞれが担当し、お互いにバフを掛け合う厄介な立ち回りが強力だ。

どことなく可愛らしい見た目から公式にいじられているフシもあり、2体セットで人気のキャラクターとなっている。

『Slay the Spire』デカ&ドヌーのぬいぐるみが発売へ_002
(画像はSteam:Slay the Spireより)

「デカ&ドヌー」に愛着がある方、『Slay the Spire』に関して思い入れがある方は、ぜひ本商品を予約購入してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日16時~2024年6月16日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧