いま読まれている記事

『リコリス・リコイル』の「錦木千束」が使用する銃をモデルにしたエアガンが3月14日に発売決定。無刻印のスライドや独特な形状のリアサイト、専用のマガジンなど、再現度とクオリティが超高い

article-thumbnail-240228s

東京マルイは、アニメ『リコリス・リコイル』の主人公のひとり「錦木千束(にしきぎちさと)」が使用する銃を元にしたエアガンを3月14日に発売するとXにて発表した。製品名は「千束の銃」となる。

『リコリス・リコイル』はA-1 Picturesが手がけた、2022年7月2日から9月24日まで放映された作品だ。犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織の支部である和カフェ「喫茶リコリコ」の店員でリコリスと呼ばれるふたりの少女「錦木千束」と「井ノ上 たきな」の物語が描かれる。

放映当時から1年以上経った現在でもコラボカフェや舞台、さまざまなグッズなどが展開されており、非常に人気が根強いのが分かる。

本製品は「錦木千束」がアニメ内で使用するオリジナルの銃をモデルにしたものとなる。購入すると作中に登場するガンケースをイメージした、特別仕様のパッケージも貰えるとのこと。

スパイク付きストライクフェイスが一体化したマズルブレーキことコンペンセイターが搭載されている点や独特な形状のリアサイト、グリップ長が延長されたサムレスト付きグリップパネル、刻印のないスライドなど、かなり精密に再現されている。

また、特殊な銃なので使用するマガジンも通常とは異なり、専用のマガジンを使用することになるようだ。製品購入時に1本のマガジンが付属しているほか、マガジンのみを購入することもできる。

なお、本製品はエアガンのため、BB弾の発射やスライドの作動には専用ガスが必要となる。

「千束の銃」のメーカー希望小売価格は2万9800円(税別)、専用マガジンは4980円(税別)となる。非常に再現度とクオリティが高いため『リコリス・リコイル』の「錦木千束」が好きな人は購入してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日00時~2024年4月28日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ