いま読まれている記事

登場するキャラクターは全員人外なGB風ビジュアルの推理型アドベンチャーゲーム『DRINKRIME』の体験版が配信開始。「ジンモン」で色んな人外キャラの犯罪を暴こう

article-thumbnail-2403012b

『逆転裁判』ライク×人外キャラ×ゲームボーイ風ビジュアルの推理型アドベンチャーゲーム『DRINKRIME』の体験版がSteamにて配信開始された。

『DRINKRIME』では、プレイヤーは不思議な超能力を扱えて喋れる酒瓶「ジン」と出会い、共にさまざまな人外キャラクターたちが持つ犯罪を暴いていくことになる。

『DRINKRIME』の体験版が配信開始。登場するキャラクターは全員人外な推理型アドベンチャーゲーム_001

本作ではプレイヤーの敵となる「犯罪者」たちを「ジンモンスペース」へ呼び「ジンモン」という形式で戦う。「ジンモン」では、相手の「罪状」に当てはまるキーワードを指摘し、全て明らかにすることで相手の罪悪感を揺り起こし、弱ったところで相手を捕まえることが可能になる。

しかし、キーワードを指摘していく最中に相手は抵抗してくることがある。抵抗されると簡単なミニゲームが始まるため、ただ推理していくだけの単調なゲームにならないようになっているようだ。

登場するキャラクターたちは全員人外で、デモ版では上記の「ハリボテ」をはじめとした個性的なキャラクターたちの罪を暴いていくことができるようだ。

なお、今回公開されたデモ版は期間限定での配信となっており、正式な体験版は今後配信される予定とのこと。

プラットフォームはPC(Steam)、リリース日は2025年2月を予定している。興味が湧いた方は、一度デモ版をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日05時~2024年4月29日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ