いま読まれている記事

頭が常に燃えているキャラが主人公のローグライクアクションRPG『Spiritfall』が「非常に好評」。プレイヤーは精霊から150種以上ある“天恵”を授かり戦闘能力を獲得し、ランダム生成ダンジョンに挑む

article-thumbnail-240302f

2月29日にPC(Steam)にて正式リリースされたアクションゲーム『Spiritfall』がSteamレビューにて「非常に好評」ステータスを獲得する好調なスタートを見せた。レビューでは「かなり面白い」、「神ゲー」、「ローグライクの中でも特におすすめ」といったコメントが寄せられた。記事執筆時点で、751人の内91%から高く評価されている。

リリース記念として、3月7日まで25%オフの1500円で購入できるセールが開催されている。

Steamストアによると、本作はステージがランダムに生成されるローグライトアクションRPGだ。プレイヤーは絶え間なく変化する神の力を駆使してコンボを敵にたたきこむ。

プレイヤーは冒険を進めている内に150以上の天恵から選べるスキルを獲得し、オリジナルのビルドを組むことができる。収集したリソースを使えば獲得したスキルを強化して、新たな能力を習得したり、強力な武器を解放することも可能なようだ。

Steamストアでは、スキルを選択する画面や、スキルツリーなども公開されている。

『Spiritfall』はPC(Steam)に向けて発売中。リリース記念として、3月7日まで25%オフの1500円で購入できるセールが開催されている。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日07時~2024年4月17日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ