いま読まれている記事

魔女ちゃんを着せ替えながらダンジョン脱出を目指すアクションゲーム『Spell Disk』Steamにて発売。ディスクと魔法を連結させて独自のコンボを発動させるシステム。3月9日まで25%オフセール開催

article-thumbnail-240302g

3月2日、魔法をディスクで連結させオリジナルのコンボを繰り出すローグライク・アクションゲーム『Spell Disk』がPC(Steam)に向けて発売された。Steamレビューでは、記事執筆時点で382件の内89%から高く評価され「非常に好評」ステータスを獲得している。

Steamストアページによると、本作は魔法使いの女の子を操作して自身の使う魔法と不思議なディスクを連結させて独自のコンボを構築してダンジョンからの脱出を目指すローグライクアクションゲームだ。

魔法を発動すると、あらかじめ設定されているディスクが発動される。その次に、ディスクに連結されている魔法が発動し、コンボが繋がるシステムとなっている。

また、本作のビルド要素はディスクと魔法だけでなく、500種以上の武器や装備を切り替えることによって異なる能力を獲得できる着せ替え機能も存在している。

海賊、バニーガール、女剣士といったさまざまな格好にくわえ、武器やクラスを選択してプレイヤーのオリジナルの構成でダンジョンに挑もう。

『Spell Disk』はPC(Steam)に向けて発売中。リリース記念として、3月9日まで25%オフの1275円で購入できるセールが開催される。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日06時~2024年4月17日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ