いま読まれている記事

廃れた島を復興していく農業シミュレーションゲーム『Sugardew Island – Your cozy farm shop』のクラウドファンディングが開始。シュガーデュー島を助けるために農場で野菜を作って店で販売していこう

article-thumbnail-240306z

廃れた島を復興していく農業シミュレーションゲーム『Sugardew Island – Your cozy farm shop』のクラウドファンディングがキックスターターにて開始された。

シュガーデュー島では今まで人間、動物、森の民が完璧な調和を保って暮らしており、全ての島民によって育まれた木「ハーモニー・ツリー」が存在していた。しかし、欲にかられた人間たちがハーモニー・ツリーを切り倒そうとして島の調和は乱れてしまい、突然の状況の変化に動物や森の民は逃げ出してしまって島は廃墟と化してしまった。

予期せぬ嵐で船が難破して目覚めたプレイヤーは、シュガーデュー島を助けるために農場で野菜を作って店で販売し、島の復興を目指していく。

『Sugardew Island - Your cozy farm shop』のクラウドファンディングが開始_001
(画像はSteamストアページより)

本作では、植物の世話をし、肥料を作り、農作物を販売するだけではなく、自身の店で商品を販売し、森の民たちと値段交渉をしながら店を経営していく。また、農作物だけではなく、牛や鶏などを飼育していくことも可能だ。

そして、店や農場が手狭になってきたら、木材や石などを集めて店や農場、自身が使う道具を改良していくことも必要になっていくようだ。

また、本作では犬や猫といったペットを飼育することが可能だ。ペットに名前をつけ、かわいがり、島のあちこちに連れていくこともできる。

『Sugardew Island - Your cozy farm shop』のクラウドファンディングが開始_006
(画像はクラウドファンディングページより)

今回開始されたクラウドファンディングでは、1ユーロ(約160円)から支援することができ、22ユーロから特典が貰えるようだ。初期目標額は3万ユーロを目指しており、記事執筆時点では約80%達成している。得た資金は開発を進めるために使用されるとのこと。

プラットフォームはPC(Steam)、Nintendo Switch、PlayStation、Xboxで、日本語にも対応しており、2024年第2四半期に配信予定だ。興味が湧いた方は、ウィッシュリストに登録して支援してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日17時~2024年6月16日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧