いま読まれている記事

自分のクローンと協力して不時着した惑星で生存するSFサバイバルアドベンチャー『The Alters』の最新映像が公開。「もしも科学者になっていたら」など別の人生から派生したクローンたちと協力&喧嘩しながらサバイバル生活

article-thumbnail-2403072c

11 bit Studiosは、SFサバイバルアドベンチャー『The Alters』のゲームプレイ映像を公開した。

発売時期は2024年。対象プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、PC(Steam、Epic Games Store、GOG.COM)。GAME PASSに対応している。

またSteamのストアページの表記によると日本語に対応している。

『The Alters』は、孤独な惑星で生き残るために自分自身の別人格を作り出す男を描いたSFサバイバルアドベンチャーゲーム。

舞台は、遠く離れた惑星。ここに不時着し、一人に取り残された普通の労働者ヤン・ドルスキーが生き残るためには、仲間を増やすことだった。ヤンは現地の物質「ラピジウム」と量子コンピュータを使って、自分自身のクローン人間のような分身を作り出した。それが「アルター」だ。

惑星ではゆっくりと巨大な太陽からの光が差し込もうとしていた。これは放射線レベルがすぐに臨界レベルに達する可能性があることを意味する。ヤンはアルターたちと協力しつつ、自分が住む基地を移動させながら生存しなければならない。

自分のクローンと協力して不時着した惑星で生存するSFサバイバルアドベンチャー『The Alters』の最新映像が公開_001
(画像はSteamより)
自分のクローンと協力して不時着した惑星で生存するSFサバイバルアドベンチャー『The Alters』の最新映像が公開_002
(画像はSteamより)
自分のクローンと協力して不時着した惑星で生存するSFサバイバルアドベンチャー『The Alters』の最新映像が公開_003
(画像はSteamより)
自分のクローンと協力して不時着した惑星で生存するSFサバイバルアドベンチャー『The Alters』の最新映像が公開_004
(画像はSteamより)

ゲームに登場するアルターたちは、主人公の別の人生から派生している存在で、「もしあのとき科学者になったら」、「もし技術者になったら」などの「もしも」の人生から生まれた存在だ。そのためそれぞれ個性や主張があり、全員の満足度に応えつつ運営するのは至難の業となる。ときには過酷な選択をするときもくるかもしれない。

今回、公開されたゲームプレイ映像では、こうした本来は協力して生存を目指すはずのアルターたちから対立する様子が確認できるものとなっている。またあわせてPS5、Xbox Series X|Sのコンソール向けのリリース、さらにPC、Xbox Series X|S向けのGAME PASSへの両対応が発表されている。

自分の分身を作り出すユニークなSFサバイバルアドベンチャー『The Alters』は2024年に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日12時~2024年4月29日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ