いま読まれている記事

トヨタがガチでミライドンを作る「トヨタミライドンプロジェクト」が始動しSNSで話題に。「トヨタ技術会の挑戦」という公式アカウントの投稿には「ミライドンで空飛びたい」「乗りたい」と期待を寄せるコメントで賑わう

article-thumbnail-240307n

3月5日、トヨタ自動車株式会社の公式Xアカウントにて、ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモンSV)』に登場する伝説のポケモン“ミライドン”をモチーフにした「トヨタミライドンプロジェクト」が始動したことがイラスト付きで告知された。

投稿には「ミライドンで空飛びたい」、「乗りたい」、「自動車会社が本気になってる」といったコメントが寄せられた。

トヨタがポケモンの“ミライドン”を作る「トヨタミライドンプロジェクト」が始動しSNSで話題に_001
(画像はわくわくワールドの公式サイトより)©2024 Pokémon,©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ミライドン型の乗り物は、とよたものづくりフェスタ実行委員会が主催する“わくわくワールド”のイベントにて11月26日に展示され、この度、正式にプロジェクトの始動が発表された運びとなっている。

『ポケモンSV』とは、ふしぎな生きものポケモンが住まう広大なフィールド「パルデア地方」を舞台に一人のトレーナーとして学園に通いつつ、プレイヤー自身が目標を選択してシナリオが進行するRPGだ。

“ミライドン”とは、『ポケットモンスター バイオレット』に登場するポケモンで、物語の序盤で遭遇し、主人公のパートナーとして追従する。上記の画像のように背中に騎乗して走ったり、バイクのような形態に変形して高速で走行したり、空を飛ぶといった独特の移動方法を持つポケモンである。

「トヨタミライドンプロジェクト」は公式アカウントにて始動したことが告知された。詳細は不明だが、今後の続報に期待したい。

なお、ゲーム本編である『ポケモンSV』はNintendo Switchに向けて発売中。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトや販売ぺージをチェックしてみてほしい。

 

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日19時~2024年4月29日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ