いま読まれている記事

「日本の田舎暮らし」がテーマの生活シミュレーションゲーム『サニーサイド』の体験版配信開始。自分だけのキャラを作成し、農場を運営して地域を活性化させる。地元の住民と交流し、花見や野外ライブも楽しめる

article-thumbnail-240309m

3月9日、日本の田舎を舞台にした生活シミュレーションゲーム『SunnySide(サニーサイド)』を無料で体験できるデモ版がPC(Steam)に向けて配信された。

本作は、2021年1月7日にキックスターターにてクラウドファンディングを実施し、2021年2月6日には882人の支援者からの3万1662£(日本円にして約598万6644円)の支援金が募り、無事制作プロジェクトが進行した作品だ。

キックスターターのページによると、PC(Steam、GOG、Epic)、Nintendo Switch、プレイステーション、XBOXに対応する予定だ。

Steamストアによると、本作は「日本の田舎」をテーマにしたサニーサイドを舞台に農場を作ったり、住民たちとコミュニケーションをとり絆を育むことのできる生活系シミュレーションゲームだ。

プレイヤーは自身の手で操作するキャラクターの髪型や見た目を編集し、サニーサイドに土地を買って作物やいきものを飼うことができるという。また、地域の経済に貢献するために作物を集荷したり、醤油や豆腐などといった加工品も作れるようになるようだ。

公開されているトレーラーによると、プレイヤーは軽トラ、バイクといった乗り物で移動することも可能で、スマホを用いて住民と交流したり、河童と戦うといった戦闘要素もあるようだ。また、住民とともに桜の花見や野外ライブを楽しむこともできる。

『サニーサイド』はPC(Steam)に向けて体験版が配信中。ゲーム本編は2024年内にリリース予定となっている。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日16時~2024年4月28日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ