いま読まれている記事

シンプルでしっかりやりごたえのある難易度のタワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』が発売開始。かわいいガーディアン娘を配置して魔物たちからクリスタルを守る

article-thumbnail-240309n

Chihamは、タワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』を発売開始したと発表した。

対象プラットフォームはPC(Steam)。価格は税込580円。3月19日まで493円(15%オフ)のセールを実施している。

『てぃんくる☆ガーディアンズ』は、シンプルでしっかりやりごたえのある難易度の10人のクリスタルを守護するタワーディフェンスゲーム。かわいくポップなグラフィックが特徴だ。

ゲームは、各ステージにガーディアン娘たちを配置して、大量に押し寄せてくる魔物からクリスタルを守護する防衛するのが目的だ。10人のガーディアンはどれも個性のある性能で、地形や敵にあわせてどのキャラを配置するのかを見極めるのが攻略の鍵となる。

タワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』が発売開始。かわいいガーディアン娘を配置して魔物たちからクリスタルを守る_001

タワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』が発売開始。かわいいガーディアン娘を配置して魔物たちからクリスタルを守る_002

育成要素・カスタマイズ要素などはないシンプルな仕様ながら、歯応えのある難易度になっている。

ただし初心者でも安心して楽しめるように、「WAVE巻き戻し機能」や、強力なお助けアイテムとして全ての敵を消し炭にするボム、味方ステータスを45秒強化するアイテムが用意されている。

シンプルながらやりごたえのある難易度のタワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』は発売中なので、気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

プレスリリース全文は以下のとおり。


「てぃんくる☆ガーディアンズ」リリースのお知らせ

本日3/9、タワーディフェンスゲーム「てぃんくる☆ガーディアンズ」をsteamにて配信開始したことをお知らせします。
価格は580円で、3月18日までリリースセール価格の493円での購入ができます。

ストアページ:https://store.steampowered.com/app/2725420/_/

このゲームについて

大量に押し寄せてくる魔物からクリスタルを守護する、ガーディアン娘たちの防衛ゲーム。
育成要素・カスタマイズ要素などはない、とにかくステージを攻略するのみ!
キュート&ストイック☆タワーディフェンスゲーム

タワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』が発売開始。かわいいガーディアン娘を配置して魔物たちからクリスタルを守る_003

あの頃のタワーディフェンスゲームをプレイした時の感覚を思い起こしたい、
ゲーム内expを貯めてクリアできるようになるよりも
自分のタワーディフェンス力(ぢから)をあげてクリアできるようになりたい、
そんな人におすすめのゲームです。

ここまでの文章だと難しい、初心者向けじゃないように思われそうですが、安心してください!
ステージのクリア自体は決して難しくありません。
パーフェクトなクリアを狙うと難しいですが、もしそれでも難しかったら違ったアプローチでキャラを配置してみてください!

さまざまなユニット・タワー

ガーディアンは【クリスタルのすごい力】によって同じキャラを何体でも置けてコストで強化することができます。
10人のガーディアンはどれも個性のある性能で、地形や敵にあわせてどのキャラを配置するかを見極めるのが大切です。

タワーディフェンスゲーム『てぃんくる☆ガーディアンズ』が発売開始。かわいいガーディアン娘を配置して魔物たちからクリスタルを守る_004

キャラクターの他に【敵をブロックするねこ】【地雷】【攻撃強化ブロック】【スピードブロック】があります。
これらはステージクリア時の評価★の数で解放されます。

初心者でも安心な要素

・巻き戻し機能
タワーディフェンスといえば一度ミスをしてしまうと「また最初からやり直しか~」となることがあると思い
ますが、【WAVE巻き戻し機能】で好きなポイントに戻ることができる。

・強力なお助けアイテム
【全ての敵を消し炭にしてしまうボム】
【味方のステータスを45秒間強化するアイテム】

これらのアイテムが敵からドロップされる。
ゲーム内ミニゲームでも簡単に入手できる。
これらの強力なアイテムは使用しなくてもクリア可能。

また、地味な点ではありますが
キャラを配置する時はゲームスピードが一時停止されたり、敵が倒せずゴールしても倒した分のコストがはいるなど安心設計を心がけています。

マニアでも楽しめる要素

・アイテム不使用で全ステージパーフェクトクリアで獲得できる実績がある。

・クリア後要素として、ステージ難易度をカスタマイズできるようになる超タワーディフェンスマニア向けのコンテンツもある。

・ゲーム速度は最大4倍速にできる。


タイトル:てぃんくる☆ガーディアンズ
ジャンル:タワーディフェンスゲーム
操作:マウス操作のみ対応
パブリッシャー:chiham
URL:https://store.steampowered.com/app/2725420/_/
価格:580円

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日16時~2024年4月28日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ