いま読まれている記事

『モンスターハンター』シリーズの20周年を記念して『ストリートファイター6』のゲーム内コラボ企画が4月に実施決定。ワールドツアーやバトルハブで「レウスシリーズ」を装備して戦える

article-thumbnail-240312z

カプコンが手がける人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズの20周年を記念し、『ストリートファイター6』のゲーム内コラボ企画を4月に実施することが発表された。あわせて予告映像も公開された。

今回のコラボでは『モンハン』の最初期から登場するリオレウスの素材から作られる装備「レウスシリーズ」を着用し、『ストリートファイター6』のワールドツアーを冒険することが出来るようになる。

予告映像内では、ワールドツアーやバトルハブ内を歩き回り、戦っている様子が描かれている。なお、背中に背負っている武器は振り回せないようだ。

また、バトルハブはコラボ期間の間、リオレウスとアイルーが戦っているような装飾がなされている。「レウスシリーズ」の装備を着用し、フォトモードで写真を撮ってみるとカッコよさそうだ。

今回のコラボは4月17日に開催予定で、その他にもイベントを予定しているとのこと。気になる人は『モンハン』と『スト6』のXアカウントをフォローして続報を待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日20時~2024年4月28日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ