いま読まれている記事

『あつまれ!おえかきの森』スマホアプリ版が配信延期、新たなリリース日は近日中にお知らせ。2010年から続く人気ブラウザゲームのアプリ版

article-thumbnail-240313h

『あつまれ!おえかきの森』の公式X(旧Twitter)アカウントは3月13日(水)、同日の配信を予定していた『あつまれ!おえかきの森プラス』について、最終調整のためリリースを延期すると発表した。新たなリリース日については近日中にお知らせするとしている。

『おえかきの森』はゲームポータルサイト「ハンゲ」にて提供されている、ブラウザ向けの無料お絵描きゲーム。ゲームモードは複数存在するが、参加プレイヤーが「お題」に沿ってイラストを描き、その「お題」が何かを他のプレイヤーが回答していくルールが特に広く親しまれている。

2010年にサービスを開始した老舗の作品だが、2021年にもプレイヤーがお題を入力できる「じゆうお題」機能が追加。さらに近年ではVTuberグループ「にじさんじ」による大会も実施されるなど、幅広い層のユーザーから支持を受けている。

『あつまれ!おえかきの森プラス』は、同作のアプリ版にあたる作品として2月14日(水)に発表され、広く話題を呼んだ。当初は3月13日(水)のリリースを予定していたが、このたび当日になって延期が発表された形となる。

『あつまれ!おえかきの森プラス』の新たな配信日については「近日中のリリース日でご案内する予定」とされている。引き続き、公式Xアカウントなどからの続報を待ちたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日20時~2024年4月28日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ