いま読まれている記事

『ぼっち・ざ・ろっく!』廣井きくりの愛飲するパック酒「おにころ」をそのまんま身につけられるショルダーバッグが登場。内側はパック酒をイメージした銀色、上部には「辛口」の文字をデザイン

article-thumbnail-240314y

アオゾラギアは3月23・24日(土・日)に開催される「AnimeJapan 2024」にて、アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の廣井きくりにフォーカスした「おにころショルダーバッグ」を先行販売する。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』は、はまじあき氏による同名のコミックを原作とする、2022年10月より放送された作品。主人公の「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりがバンド・結束バンドのメンバーとして、ドラムの伊地知虹夏、ベースの山田リョウ、ギター&ボーカル喜多郁代らとともに成長していく姿を描いており、多様な表現の“ぼっちちゃん”の心象描写も話題となった。

廣井きくりは本作に登場する、ベースボーカルを務める人物。インディーズバンド・SICKHACKのリーダーであり「天才ベーシスト」ながら、お酒が大好きすぎる一面を併せ持っている。「酒好き」度合いはかなりのもので、きくりとお酒にフォーカスしたスピンオフ作品『きくりの深酒日記』がCOMIC FUZにて連載中だ。

そんな彼女が愛飲するパック酒「おにころ」をモチーフにした本商品は、作中のデザインをそのまま立体化したデザインがとてもユニーク。パック酒特有のシルエットや上部の「辛口」まで再現、さらに内側はパック酒をイメージした銀色になっている。

『ぼっち・ざ・ろっく!』廣井きくりの愛飲する「おにころ」デザインのショルダーバッグが登場_001
(画像はアオゾラギア公式Xより)

商品ページによると「本体素材は濡れや汚れに強いターポリンを使用」しているとのこと。ぐるっとつけられたふたつのジッパーで荷物の出し入れも簡単で、機能性もバッチリなアイテムに仕上がっている。

価格は税込6380円。このほかにも、世界観を味わい尽くすオリジナルシリーズとして「ぼっち・ざ・ろっく!トーク内容を決めるサイコロクッション」、「ぼっち・ざ・ろっく! 完熟マンゴーボックスリュック」が展開されているので、ぼざろファンの方はこちらもあわせてチェックしてほしい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日02時~2024年4月28日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ