いま読まれている記事

マクドナルドが針の穴にポテトを通し続ける無料のブラウザゲーム『ポテ通し』を公開。暇な時に遊んだり、昼食に何を食べるか困ったときはコレで決めよう

article-thumbnail-240322s

日本マクドナルドは、針の穴にポテトを通し続ける無料のブラウザゲーム『ポテ通し』を同社の公式サイトにて公開した。

2000年代に流行った『糸通し』と同じゲームシステムとなっており、元となったゲームをガラケーやスマホにて配信しているスパイシーソフトが本作を開発している。

『ポテ通し』は、日本マクドナルドが3月20日に「そろそろ、ゲームでも作るか」というポストを投稿した後に発表された「ひるまックゲーム」略して「ひまゲー」の第1弾目の作品として公開したものとなる。

ゲームシステムはかなり単純で、針の穴の中にポテトを通し続けてスコアを稼いでいくだけとなっている。そして穴を逃したり針にぶつかったりしてゲームオーバーになると、「ビックマックセット」や「てりやきチキンフィレオセット」などの商品を紹介してくれてそのまますぐに注文できるようになっている。

対応機種はiOS、Androidで、公式サイトにアクセスすれば誰でもプレイ可能となっている。暇な時に遊んだり、昼食に何を食べるか困った際に本作を遊んで決めてみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日19時~2024年4月28日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ