いま読まれている記事

シリーズ最新作『おジャ魔女どれみ 1620’s』が発表。「おジャ魔女カーニバル‼︎」に合わせて成長したどれみたちが登場するエモすぎる新作映像の反響で制作形態が決まる

article-thumbnail-240323l

3月23日(土)・24日(日)の2日間に渡って東京ビッグサイトにて開催されているAnime Japan2024にて、 『おジャ魔女どれみ』の最新作となる『おジャ魔女どれみ 1620’s』が発表された。

なお、TVシリーズ、劇場版、配信など制作の形態は決まっておらず、同映像の反響によってどの形態で制作されるかが決定するとのことだ。

『おジャ魔女どれみ』は1999年より放送されたアニメ。主人公・春風どれみは魔女「マジョリカ」の正体をうっかり見破り、彼女を魔法ガエルへと変えてしまう。マジョリカを元の姿に戻すには、正体を見破った者が魔法をかけなければならないことから、どれみは友達のはづき、あいこと共に「魔女見習い」として魔女を目指すこととなる。

本作が2024年で25周年を迎えることを記念し、今回の新作発表とあわせて「おジャ魔女どれみ25周年メモリアル展」も開催決定。東京・ラフォーレミュージアム原宿にて8月10日(土)~8月25日(日)の期間開催されるほか、大阪・名古屋にも巡回予定だ。

25周年という節目を迎え、これから大きく盛り上がりを見せそうな本作。まずは発表された映像を観て懐かしさに浸りつつ、続報を待とう。なお、今回の発表があったステージはAbemaにてアーカイブ配信されているので、あわせてチェックしてほしい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日05時~2024年4月28日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ