いま読まれている記事

四次元空間でゴルフをしていく頭がバグりそうなゲーム『4D Golf』がSteamにて配信開始。レビューには「直観的で面白い」という声のほか「四次元を理解できるようになった」人も

article-thumbnail-240326u

個人のゲーム開発者CodeParade氏は、頭がバグりそうなゴルフゲーム『4D Golf』Steamにて3月23日に配信した。

『4D Golf』は、四次元で構成された森や氷原、宇宙などがテーマとなったゴルフのステージを攻略していく作品だ。120以上のレベルと7つのテーマで構成されたワールドがデフォルトで実装されており、何が四次元なのかはまったく分からないがビジュアルはかなり目を引くものになっている。

作中には、隠された道や動くプラットフォーム、重力の変化にスピードブーストなども実装されているとのこと。

『4D Golf』がSteamにて配信開始。四次元空間でゴルフをしていく頭がバグりそうなゲーム_001
(画像はSteamストアページより)

また、本作にはレベルエディター機能が搭載されており、各プレイヤーが新たに四次元のゴルフステージを制作することが可能になっている。制作したレベルはSteamワークショップで公開できるため、自分で新しいレベルを作ったり、ほかのプレイヤーが制作したレベルで遊んでみても良いだろう。

『4D Golf』がSteamにて配信開始。四次元空間でゴルフをしていく頭がバグりそうなゲーム_006
(画像はYouTube「4D Golf | Release Date Trailer」より)

『4D Golf』はかなり評価が高く、Steamでは170件のユーザーレビュー中96%が高く評価し「圧倒的に好評」のステータスを獲得している。レビューの中には「実際に4Dを見れるようになったし、理解できるようになった」という人や「直観的で面白い」といった声が多数寄せられている。

プラットフォームはPC(Steam)で、価格は2300円(税込)、残念ながら日本語には非対応だ。非常に奇妙な体験ができ、四次元も理解できる本作に興味が湧いた方は購入してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日16時~2024年4月27日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ