いま読まれている記事

『聖剣伝説 VISIONS of MANA』新たなゲームプレイトレーラー公開。鎧を身にまとい、ダイナミックに“大剣”を振るう主人公や、翼のはえた少女が喋るシーンが見られる。日本語音声は今後アナウンスされる予定

article-thumbnail-240329e

3月28日、スクウェア・エニックスより新作RPG『聖剣伝説 VISIONS of MANA』のゲームプレイトレーラーが公開された。

なお、音声は英語となっており、日本語字幕がついている。公式Xアカウントによると、日本語音声については今後アナウンスされるようだ。

本作は、剣と魔法のファンタジーの世界を冒険する『聖剣伝説』シリーズの最新作だ。本作の主人公であるヴァルは、火の村“ティアナ”の住民だ。ヴァルは幼馴染の女の子を誘い、フェアリーを迎えるお祭りへと向かう。

フェアリーは、4年に1度世界に満ちる“マナ”の循環を支えるため、“マナの樹”へと旅立つ使命を持つ御子を任命する目的をもって各地を訪れていた。主人公の幼馴染の女の子はフェアリーから御子に任命され、主人公ヴァルは護衛として幼馴染と共にマナの樹を目指す旅へと出発する。

この度、公開された映像では装いを新たに”大剣”を振るう主人公の姿や、背中に翼のはえた少女などが確認できた。敵モンスターとして登場する大型のカマキリのようなモンスターは、『聖剣伝説 Legend of Mana』にも登場したものと類似しており、ファンには懐かしいフレーバーとなりそうだ。

『聖剣伝説 VISIONS of MANA』はPlayStation5、PlayStation4、Xbox Series X|S、PC(Steam)で2024年夏に発売される予定だ。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日17時~2024年4月28日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ