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『ギルティギア ストライヴ』ラウンド開始前から攻撃できる新キャラクター「マルコム・マイヤーズ」発表?攻撃一撃を受けると敗北するピーキーな仕様。ストーリー序盤に登場する噛ませ犬的な賞金首

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アークシステムワークスは4月1日、『ギルティギア ストライヴ』の新キャラクターとして、ひそかに人気な嚙ませ犬「マルコム・マイヤーズ」を発表した。

なお、公開された映像は作中のストーリーモードから抜粋したものであると推測され、4月1日はエイプリルフールである。

『ギルティギア ストライヴ』は1998年にPlayStation向けに発売された格闘ゲーム『GUILTY GEAR』を原作とする『GUILTY GEAR』シリーズの最新作だ。攻撃的でスタイリッシュなバトルと、トゥーンシェーダーを駆使したハイクオリティなアニメ調ビジュアルが特徴。戦闘の新要素として壁際のコンボでステージが移行する「ウォールブレイク」などが導入されている。

本作に登場する新キャラクターは毎度注目を集めており、3月21日に発表された新キャラクター「A.B.A」は正式発表前に公開されたシルエットの時点でも大きな注目を集めていた。

本当に実装されるかは不明だが、このたび発表された「マルコム・マイヤーズ」は4月1日の12時頃にシルエットが公開され、同日の夕方6時に発表されたかたちとなる。

「マルコム・マイヤーズ」は、ストーリー序盤で登場した噛ませ犬のようなキャラクターだ。

敵に突き刺さった後に勢いよく伸びて体を貫通する槍を武器として扱っており、賞金首として自身を狙う本作の主人公「ソル・バッドガイ」にやりを突き刺すシーンが印象的である。

『ギルティギア ストライヴ』の公式Xカウントの投稿によると、本キャラクターはランド開始前から攻撃可能であるものの、攻撃を一撃受けると敗北する仕様になっているという。

いささかピーキー過ぎる性能のキャラクターであるいっぽう、改めて本日がエイプリルフールであることを思い出す必要がありそうだ。

 

編集者
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

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