いま読まれている記事

オープンワールドの工場建設シミュレーター『Satisfactory』が半額で購入できるセールが開催。未知の惑星を冒険して理想の生産ラインを構築せよ

article-thumbnail-2404012h

Coffee Stain StudiosはSteamにて『Satisfactory』を通常価格の3180円から半額の1590円で購入できるお得なセールを実施している。

『Satisfactory』が半額セールを開催_001
(画像は『Satisfactory』Steamストアページより)

『Satisfactory』は探索と戦闘の要素を兼ねそろえたオープンワールドの工場建設シミュレーターだ。プレイヤーは未知の惑星を冒険して素材を集めながら、理想の生産ラインを作るべく惑星を開拓していく。

本作はマルチプレイにも対応しており最大4人でのプレイにも対応。ベルトコンベアやパイプをはじめとする生産ラインや列車やトラックなどの移動を駆使したさまざまな工場建築を楽しむことができ、その高い中毒性や珍しい3Dの工場建築ゲームということで人気を得ている作品である。

『Satisfactory』が半額セールを開催_002
(画像は『Satisfactory』Steamストアページより)
『Satisfactory』が半額セールを開催_003
(画像は『Satisfactory』Steamストアページより)

実際、Steamレビューを確認すると13万レビューのうち97%が好評を示す「圧倒的に好評」のステータスを獲得。やはり時間を忘れて遊べてしまうゲーム性について高い評価を得ている。

そんな本作は2024年内に正式リリースを予定していることを今年の2月に発表。現在は正式リリースに向けて開発に注力していることが明かされている。

また、本作は4月1日のエイプリルフールに合わせてYouTubeにて「Satisfactory Direct」という動画も投稿している。動画ではNintendo Switch版『Satisfactory』が発売決定したと発表し、動画後半では実機で実際にゲームをプレイする様子が描かれた。

しかし、なんといっても画面はカクカク。映像内では「7FPSでスムーズなゲームプレイを楽しめます」と自虐的に作品を紹介し、最終的にはswitchをトイレに流すことでオチが付くユーモアたっぷりの映像となっている。

『Satisfactory』が半額セールを開催_004
(画像はYouTube「Satisfactory Direct」より)

『Satisfactory』は4月12日までの期間50%オフの1590円で販売中。あわせてサウンドトラックも30%オフとなっているため、興味があればあわせてチェックしてみると良いだろう。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月22日20時~2024年4月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ