いま読まれている記事

『たたかえ!!ラーメンマン』がSNSで突如トレンド入り。集英社作品ポイント還元をきっかけに有名作より話題を呼ぶ。Amazonでは全12巻を実質2420円で購入可能

article-thumbnail-240404o

Amazonにて集英社の対象コミックにおいてポイント還元率が50%になる「集英社春マン!2024」では『ワンピース』や『僕のヒーローアカデミア』、『チェンソーマン』など名だたる話題作をお得に購入できる。

いっぽう、このキャンペーンに際してX(旧Twitter)ではキャンペーン対象のさくひんである『キン肉マン』のスピンオフ作品『闘将!! 拉麺男』(たたかえ!!ラーメンマン)がなぜか大きな注目を集めており、Xでは一時トレンド入りするほど大きな話題を呼んだ。

『闘将!! 拉麺男』は、漫画『キン肉マン』に登場するキャラクター・ラーメンマンを主人公とするスピンオフ作品だ。物語の舞台は中国で、ラーメンマンの修行や戦いを描いていく。

本作は『キン肉マン』と同様に、田隆司氏が原作を、中井義則氏が作画を担当する合同ペンネーム「ゆでたまご」が手掛けている。「フレッシュジャンプ」にて1982年より連載され、1988年にはアニメ化、本作を原作とするゲーム『闘将!!拉麵男 炸裂超人一〇二芸』もファミリーコンピュータ向けに発売された。

X上ではバイオレンスな描写や荒唐無稽な展開が話題を呼んでいた。

漫画『キン肉マン』にも突飛なアイデアが組み込まれたバトルが登場するが、本作にはソリッドでコミカルな「ゆでたまご」らしい描写がこれでもかと登場するため、本作のファンたちが好きなエピソードを紹介しあうことでトレンド入りを果たしたようだ。

『闘将!! 拉麺男』は全12巻となっており、全12巻の価格は4840円(税込)となる。前述のとおりポイント還元率が50%になるキャンペーン「集英社春マン!2024」の対象となっているため、実質的に2420円で購入可能だ。

興味がある読者は、ぜひお得に『闘将!! 拉麺男』を読んでみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日02時~2024年4月30日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ