いま読まれている記事

娘の医療費を支払うためにマフィアの下で死体を清掃していくお掃除シミュレーター『Crime Scene Cleaner』の冒頭を無料で遊べるプロローグ版が配信。大量の血から破損した家具、さらに現場に残る匂いや指紋などなんでもお掃除

article-thumbnail-240405t

ポーランドのゲーム会社President Studioは現在開発中の新作FPS『Crime Scene Cleaner』について、本作の冒頭部分が遊べるプロローグ版を配信開始した。

プロローグでは計1つのミッションを体験することができ、あわせてYouTubeではゲームプレイトレーラーも公開されている。

『Crime Scene Cleaner』は病気の娘を救うためマフィアの殺人現場を清掃することで報酬を受け取っていくゴア表現強めなお掃除シミュレーターゲームだ。

プレイヤーはさまざまな道具を駆使して、大量にあふれでた血を拭き取ったり、倒れた遺体を梱包したり、はたまた現場に残ってしまった匂いを消臭するなどして、まるで何事もなかったかのように証拠を隠滅していくことになる。

また、ミッションによってはプレイヤーがミッションを遂行中に並行して警察が事件の捜査をしていることも。なので、自分が事件に関わっていることがバレないように清掃していくことも重要になってくるようだ。

『Crime Scene Cleaner』の冒頭を無料で遊べるプロローグ版を配信_001
(画像は『Crime Scene Cleaner』Steamストアページより)

今回発表されたプロローグ版ではそんな本作に収録されるミッションを無料で体験することが出来る。具体的には起業家の別荘で行われた殺人の清掃を手掛けていくようで、製品版に収録されるツールが複数使用可能。

そして、本プロローグは4月4日に公開されたばかりにも関わらず、その今までなかった独特なゲーム性が話題を呼び、記事執筆時点では早速324件のレビューのうち93%が好評を示す「非常に好評」のステータスを獲得。レビューでは現場に落ちているアイテムから殺人ストーリーを想像するのが面白いといった意見やローカライズが丁寧といった意見があがっていた。

『Crime Scene Cleaner』の冒頭を無料で遊べるプロローグ版を配信_002
(画像は『Crime Scene Cleaner』Steamストアページより)

『Crime Scene Cleaner』は現在Steamストアページよりプレイテストのプレイヤーも募集中。興味があれば応募してみるのも良いだろう。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日12時~2024年4月30日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ