いま読まれている記事

「コンボ数」を稼ぐと強くなるFPS『Extinction Rifts』のSteamストアページが公開。銃だけでなく拳でも敵を倒せ、コンボを稼げば「絶命パンチ」でレベルを一気にクリア可能

article-thumbnail-240408j

パブリッシャーのQUByte Interactiveは4月6日、拳や銃で敵をなぎ倒し、コンボを稼いで強くなるアクションFPS『Extinction Rifts』を発表し、Steamストアページを公開した。

プラットフォームはPC(Steam)で、日本語には非対応となっている。

本作ではプレイヤーは、「エンシェント・モノリス」というものが出現して悪人が乗っ取ってしまい、モノリスを破壊するために敵地へと赴く主人公を操作することになる。ゲームジャンルはテンポが良く、レトロな雰囲気がある作品を示す「ブーマーシューター」が付けられている。

ゲーム内では、8種類の武器と5種類のスキルを選び、さまざまな敵やパルクールをこなしてさまざまなレベルを攻略していくことになる。本作の大きな特徴は、敵やオブジェクトを破壊するとコンボ数が増え、コンボ数が多くなればなるほど自身が強くなっていくところだ。

なお、コンボ数は時間経過で無くなってしまうようなので、敵やオブジェクトを破壊してコンボ数を維持しつつサクサクと先へ進むことが重要になりそうだ。

また、コンボ数を稼いでいくと強くなるだけではなく、ある一定のコンボ数を上回ると「Extinction Punch(絶命パンチ)」と呼ばれる技を使えるようになる。絶命パンチを使用するとレベルを一気にクリアすることが可能とのこと。

Extinction Rifts』のSteamストアページが公開。拳や銃で敵をなぎ倒し、コンボを稼いで強くなるアクションFPS_005
(画像はSteamストアページより)

『Extinction Rifts』のリリース日は今のところ明らかにされていないため、気になる人はウィッシュリストに登録しておこう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月1日02時~2024年5月1日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ