いま読まれている記事

漫画『小林さんちのメイドラゴン』の新刊15巻発売。スピンオフ作品の『ルコアは僕の××です。』と『お篭りぐらしのファフニール』の最新刊も同時に発売。疲れたOL小林さんとドラゴンのメイド「トール」の日常ドタバタコメディ

article-thumbnail-240411p

クール教信者4月11日、漫画『小林さんちのメイドラゴン』の最新刊である15巻が発売された。静電気について学んだロリっ娘「カンナ」の秘めたる能力が覚醒し、トールは強くなるための修行を行う。小林さんはその様子を見て、何を思うのか。

クール教信者氏が手がける漫画『小林さんちのメイドラゴン』は、 2013年より漫画誌月刊アクションにて掲載された。以降、数々のスピンオフも制作され、シリーズ累計発行部数は380万部を超える人気作となっている。4月2日より「漫画アクション」に移籍し、連載は継続されている。

2017年にはテレビアニメの第1期、2021年には第2期が放送されており、多くのファンに親しまれている。

ある日、アパートにて一人で暮らしていた疲れ気味OL「小林さん」のもとにドラゴンの末裔「トール(ドラゴンだけにDcup)」がメイドとして押しかけてくる。ドラゴンは人類のことを愚かで下等な存在だという先入観をもっているが、小林さんに救ってもらった恩義があるため、トールは全力でご奉仕する。

本著では、二人を含むさまざまな登場人物を巻き込んだ日常系コメディが繰り広げられる。

また、本著のスピンオフ作品である『小林さんちのメイドラゴン ルコアは僕の××です。』『小林さんちのメイドラゴン お篭りぐらしのファフニール』の最新刊も本日より発売されているので、こちらもあわせてぜひチェックしてみてほしい。

『小林さんちのメイドラゴン』は全国書店や販売サイトにて発売中だ。本著が気になった方は、ぜひ公式サイトや販売サイトを参照してほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日14時~2024年4月30日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ