いま読まれている記事

『ファイナルファンタジー』と『ユニクロ』がコラボしたTシャツが6月下旬に発売決定。天野喜孝氏が描いたモーグリや、ナンバリング最新作『FF XVI』、『XIV』のキュートなデザインなどがラインナップ

article-thumbnail-240415e

ユニクロは4月15日、『ファイナルファンタジー』とコラボしたUTを新たに発売すると発表した。発売時期は6月下旬を予定しており、価格はいずれも1500円となっている。

このたびのコラボ商品では、天野喜孝氏のアート、シリーズ初期6作品のピクセルアート、MMOとして人気を博す『XIV』、ナンバリング最新作である『XVI』といったデザインが用意される。

公式サイトでは執筆時点で7種のデザインが公開されており、『XVI』に関してはトルガルや召喚獣のエンブレムをモチーフにいした商品が用意され、『XIV』に関してはチョコボ、モーグリ、ファットキャットをキュートに表現したデザインなども用紙される。

また、天野喜孝氏によるモーグリのデザインや、『Ⅵ』に登場するティナとモーグリのワンポイントのデザインと、背面に天野喜孝氏によるティナのグラフィックがプリントされた商品もラインアップ。シリーズの魅力がさまざまなスタイルで表現され、手に取りやすいコレクションとなっているだろう。

興味がある読者は、ユニクロの公式Xカウントをチェックして続報を待とう。

【※更新 2024/04/15 13:15】記事初版およびポストにて『ファイナルファンタジーXIV』をシリーズ最新作である『XVI』と記載していましたが、正しくは『XIV』です。訂正しお詫び申し上げます。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日03時~2024年4月30日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ