いま読まれている記事

『Dead Island 2』Steam版が50%オフの4045円で販売スタート。大量のゾンビをぐちゃぐちゃにして生き延びよう、DLC第2弾も配信中

article-thumbnail-240423m

Deep Silverは4月22日、『Dead Island 2』Steam版を発売開始した。

価格は通常8090円となっており、4月30日まではリリース記念セールとして50%オフの4045円で購入可能だ。

映像はPS版のトレーラーです

『Dead Island 2』は、2011年に発売された『Dead Island』の続編となる一人称視点のゾンビ・アクションRPGだ。

物語の舞台は人々が次々とゾンビに変わっていくロサンゼルスで、プレイアブルキャラクターの6人もゾンビに噛まれてしまうものの、免疫によってゾンビにならず一命を取りとめている。プレイヤーは豊富なゾンビスレイヤーとして豊富な武器と戦術を駆使しい大群を抹殺していくこととなる。

完全新規の要素としてさまざまなビルドを構築しつつ、リセットしてさまざまなプレイスタイルを楽しめる「スキル」システムも搭載。さらに最大3人でプレイできる大ボリュームの“シネマティック”な協力プレイモードや、「アレクサ」の「Alexa Game Control」を利用して武器を持ち替える機能なども用意されている。

同作は発売からわずか3日間で100万本以上を販売した人気作となっており、4月21日にはEpic Gamesストア版も発売されている。

4月18日より配信されたDLC第2弾もSteam向けに販売されているため、興味がある読者はぜひお得に本作を手に入れてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月15日05時~2024年6月15日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧