いま読まれている記事

軽トラで宇宙人からの猛攻を回避する爽快ドライビングアクションゲーム『ドライブクレイジー』に“峠攻め”ができるステージ実装。大型アップデート実装が遅れた記念に5月7日まで25%オフセールも開催中

article-thumbnail-240501o

4月30日、軽トラを操作するドライビングアクションゲーム『ドライブクレイジー』に峠を攻めるステージがアップデートにて追加されたことが公式SNSにて発表された。

また、作者である𝙏𝙖𝙠𝙖𝙤氏は、Steamにて公開されているアップデート文にてステージの追加が大幅に遅れたことを記念して1週間限定で25%オフのセールを実施中であることを発表した。期間中であれば、5月7日(火)まで690円で購入できる。

Steamにて公開されているパッチノートによると、配信された大型アップデートでは峠のステージ以外にも宇宙人が土下座するムービーの追加、追いかけてきて爆発する敵、急カーブ標識などの追加要素や、フォトモードなどの新機能も追加されたことが紹介されている。

2023年8月にリリースされた本作は、プレイヤーが“軽トラレーサー”として「軽トララリー20XX」に出場し、崩壊する日本を軽トラで爆走しつつ宇宙人から逃げ続けるハイスピードなドライビングアクションゲームだ。

崩壊するビル群やミサイルなどの攻撃をドリフトなどのドライビングテクニックを駆使して回避し、電柱やガードレールなどを破壊しつつ巨大生物と戦えるという。また、本作にはオンラインランキング機能が実装されており、ステージをクリするとスコアやクリアタイムなどが記録され、他の軽トラレーサーとスコアを競いあうことができる。

なお、作者である𝙏𝙖𝙠𝙖𝙤氏は本作のSteamストアページにて「実際にこのような走り方をするのは非常に危険ですので、決して真似しないでください」と注意文を記載している。

『ドライブクレイジー』に峠を攻めるステージがアップデートにて追加された。5月7日(火)まで690円で購入できるセールも開催中だ。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページを参照してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月17日15時~2024年6月17日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧