いま読まれている記事

スーパー経営シミュレーションゲーム『Supermarket Simulator』5月18日まで20%オフのセール開催中。Steamにて約3万人からレビューが寄せられ「非常に好評」を獲得し、同時接続者数は5万人を超える

article-thumbnail-240504b

スーパー経営シミュレーションゲーム『Supermarket Simulator』が、Steamにて5月18日(土)まで20%オフの1200円で購入できるセールが開催中だ。

本作はSteamレビューにて記事執筆時点で約3万人のうち94%から高く評価され、「非常に好評」のステータスを獲得する人気の作品だ。データ集積サイトSteamDBによると、ピーク時にはシングルプレイ専用のタイトルでありながら同時接続数が5万人を超えている。

2月21日に早期アクセス版として発売された本作は、スーパーマーケットの経営者を体験できる一人称視点のシミュレーションゲームだ。プレイヤーは商品の陳列場所を決め手お客の通路を管理して、売上の向上を目指せる。

ゲームの流れは、商品を発注、在庫管理、棚に陳列、レジ打ちと支払い手続きなど、シンプルながらも再現性の高いスーパーマーケットの業務形態を体験できるものとなっている。

本作の市場はリアルタイムに変動する。プレイヤーは株式取引のような感覚で価格が下落した商品を購入し、ニーズにあわせて売れ筋商品を売りさばくような商売も可能だ。十分に資金が調達できたら、店舗を拡張し内装もアップグレードすることで「自分だけのスーパーマーケット」を作り上げることも可能だ。

なお、本作は記事執筆時点で早期アクセス版として発売されているが、Steamストアページによると1年以内に完全版のリリースを予定しており、完全版では価格が上昇することが告知されている。

『Supermarket Simulator』が20%オフの1200円で購入できるセールは5月18日(土)まで開催中なので、本作が気になった方はぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月27日21時~2024年5月27日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ