いま読まれている記事

パン屋を経営しつつ島で冒険して食材を確保するアクションゲーム『Aeruta(アルタ)』5月16日に早期アクセス版発売。勇者に憧れる主人公が、破壊してしまったパン屋に弁償するためアルバイト生活を強いられる

article-thumbnail-240510w

パン屋を経営しつつ島を冒険できるアクションゲーム『Aeruta(アルタ)』の早期アクセス版がSteamにむけて5月16日(木)に配信されることが告知された。

Steamストアページによると、早期アクセス版では、デモ版に収録されたコンテンツに加えて、武器やストーリー、住民などが追加され、作れるパンの種類も増えるという。早期アクセス期間は約半年から1年を想定しており、ユーザーからのフィードバックをとり入れつつ完成度を高めるようだ。

本作は、かつて災厄から世界を救った「勇者」に憧れる若者たちが急増している時代を舞台に、主人公であるキツネ耳の少女「チャヤ」が、勇者になるために冒険者としてクエストをこなしているところから物語が展開される。

チャヤは偶然通りかかったパン屋を破壊してしまい、経営者のイーフィに弁償を求められる。勇者を目指すはずが、チャヤはパン屋でのアルバイトをこなしつつ、島を冒険して食材を集める生活が始めることに。

アクションパートでは横スクロール画面でゲームが進行する。見た目はかわいらしいが、しっかり狂暴なモンスターたちを倒すことで、新鮮な食材を獲得できる。手に入れた食材はパンに使用できる。パン屋経営シミュレーションパートでは、焼き上げたパンを島の住民に届けてお金を稼げる。

なお、正式版では新たなフィールドや、そこで待ち受けるボス敵、武器種の追加、スキルツリーや実績など、さまざまな要素が追加される予定となっているようだ。

『Aeruta(アルタ)』の早期アクセス版はSteamにむけて5月16日(木)に配信される予定だ。本作が気になった方は、ぜひストアページにてウィッシュリストに追加してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日03時~2024年6月16日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧