いま読まれている記事

銃を持ったリスが黒服エージェントに立ち向かうアクションゲーム『Squirrel with a Gun』が8月30日に発売決定。銃の反動でスタイリッシュなアクションを決めつつオープンワールドをリス目線で探索

article-thumbnail-240609x

Maximum Entertainmentは、リスが主人公のアクションゲーム『Squirrel with a Gun』を8月30日に発売すると発表した。

対象プラットフォームはPC(Steam、Epic Games Store)。

『Squirrel with a Gun』は、「銃」を使いこなすリスが主人公のアクションゲーム。オープンワールドで展開しパズル要素もあるようだ。

ストーリーの詳細は不明だが、ゲームはリスの目線で世界を探索、前足で銃を抱えつつ、しばしば自分の身体よりも大きい銃の反動を利用しながら、スタイリッシュに黒服のエージェントを倒していこう。また銃だけでなく、自慢の鋭い歯と爪を駆使する近接攻撃も可能なようだ。

銃を持ったリスが黒服エージェントと戦うアクションゲーム『Squirrel with a Gun』が8月30日に発売決定_001
(画像はSteamより)
銃を持ったリスが黒服エージェントと戦うアクションゲーム『Squirrel with a Gun』が8月30日に発売決定_002
(画像はSteamより)
銃を持ったリスが黒服エージェントと戦うアクションゲーム『Squirrel with a Gun』が8月30日に発売決定_003
(画像はSteamより)
銃を持ったリスが黒服エージェントと戦うアクションゲーム『Squirrel with a Gun』が8月30日に発売決定_004
(画像はSteamより)

戦うのは人間だけでなく「戦車」がボスとして登場するほか、途中には「パズルルーム」があり、そこに隠されている「金のどんぐり」を集めると、ゲームの隠し要素が解放されるとのこと。

おもちゃの車で走り回ったり、近所の人たちに悪戯を仕掛けたり、通りすがりの人に撫でてもらうことなど自由度も高そうなことが伺える。リスの着せ替えも可能のようだ。

リスが銃を使いこなすアクションゲーム『Squirrel with a Gun』を8月30日に発売予定だ。気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月18日01時~2024年6月18日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧