いま読まれている記事

「血や死体だらけの謎の施設」から脱出を目指すホラーゲーム『奈落』リメイク版の体験版がSteamでリリース開始。寡黙な少女「エンリ」を操作しつつ施設の謎に迫っていく

article-thumbnail-2406112l

Gotcha Gotcha Gamesが発売する、ホラーアドベンチャーゲーム『奈落』リメイク版の体験版がリリースを開始している。

発売時期は不明。対象プラットフォームはPC(Steam)。

『奈落』は、謎の施設からの脱出を目指すホラーアドベンチャーゲーム。もともとはフリーゲームでリリースされており、今回のSteam版は有償での発売が予定されているリメイク作となる。

プレイヤーは主人公である寡黙な少女「エンリ」を操作しつつ、怪物からの逃走、謎解きなどが展開していく。物語は、多くの謎を抱えた状態から始まり、先に進むにつれて謎が少しずつ明らかになっていく。

『奈落』リメイク版の体験版がSteamでリリース開始。「血や死体だらけの謎の施設」から脱出を目指すホラーゲーム_001
(画像はSteamより)
『奈落』リメイク版の体験版がSteamでリリース開始。「血や死体だらけの謎の施設」から脱出を目指すホラーゲーム_002
(画像はSteamより)
『奈落』リメイク版の体験版がSteamでリリース開始。「血や死体だらけの謎の施設」から脱出を目指すホラーゲーム_003
(画像はSteamより)

リメイク版ではグラフィック表現などが全面的に刷新されていることが見て取れる。また体験版をプレイする限り、フリーゲーム版とも謎解きに変化がありそうだ。

血や死体など、スプラッター要素が多いビジュアルとなっており、Nama氏が以前に開発した『三つの禁書』と世界観を共通しているので、過去作をプレイしなくても楽しめるものとなっている。

リメイク版『奈落』の体験版がダウンロード可能なので、気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日20時~2024年6月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧