いま読まれている記事

『魔女と百騎兵』『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のゲームクリエイター泉達也氏がXアカウントを開設。日本一ソフトウェアを退職したことを報告、しばらくはフリーで活動する

article-thumbnail-240622e

魔女と百騎兵』や『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』でディレクターとシナリオライターを務めたゲームクリエイターの泉達也氏がXアカウントを開設している。

『魔女と百騎兵』『ルフランの地下迷宮』の泉達也氏がXアカウントを開設。日本一ソフトウェアを退職したことを報告_001
(画像はXより)

泉達也氏のXアカウントのプロフィール欄によると「日本一ソフトウェアを退職し、暫くフリーで」となっており、日本一ソフトウェアを退職したことが伺える。

泉達也氏は、『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』や『プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜』のディレクターを務めた人物。

その後に手がけたアクションRPG『魔女と百騎兵』、『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』、『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』では、ディレクターとシナリオライターを務めており、特に波乱の展開と構成力のあるシナリオがユーザーから高く支持されている。

今後、日本一ソフトウェアを退職した泉達也氏がどのような作品を手がけるのか気になるところ。Xアカウントをフォローしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月19日23時~2024年7月20日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ