いま読まれている記事

寂しい夜に「ただそばにいてくれるだけのデリバリー」を呼んで一緒に夜更かしをするアドベンチャーゲーム『よりそいデリバリー』発表。2024年7月に発売予定

article-thumbnail-240624y

インディーゲーム制作スタジオの超OKは6月24日、寂しい夜に「ただそばにいてくれるだけのデリバリー」を呼んで一緒に夜更かしをするアドベンチャーゲーム『よりそいデリバリー』を発表した。

発表にあわせてSteamストアページも公開されており、発売日は2024年7月中を予定しているとのこと。

本作ではプレイヤーは、「よりそいデリバリー」という寂しいときに呼ぶことが出来る怪しいアプリをインストールした主人公となって、夜更かしをしていく作品。1本道のストーリーを1時間で進めていく短編のアドベンチャーゲームとなっている。

作中では寂しかった家の中によりそいデリバリーを呼んで、騒がしくも楽しい夜を過ごしていくことになる。

登場人物はプレイヤー自身である「あなた」、ゲームが好きで明るく元気な「ユーコ」、料理が得意でクールな「カンナ」、テンション波が激しい「ライカ」のほか、かつてよりそいデリバリーをやっていた時期のある「スペラ」も登場するとのこと。

プラットフォームはPC(Steam)で価格は未定、発売日は2024年7月を予定している。本作が気になる人はウィッシュリストに登録して発売されるのを待とう。

以下、プレスリリース全文。


ゲーム制作スタジオ超OK、寂しい夜のためのアドベンチャーゲーム『よりそいデリバリー』を発表、Steamストアページを公開

日本のゲーム制作スタジオ超OKは、2024年6月24日(月)、寂しい夜のためのアドベンチャーゲーム『よりそいデリバリー』を発表し、Steamストアページを公開致しましたのでお知らせ致します。
本作の発売は7月中を予定しております。

『よりそいデリバリー』発表。「ただそばにいてくれるだけのデリバリー」を呼んで一緒に夜更かしをするアドベンチャーゲーム_005

ゲーム概要

「よりそいデリバリー」は、寂しい夜のためのアドベンチャーゲーム。
「ただそばにいてくれるだけのデリバリー」を呼んで、一緒に夜更かしをするゲームです。
少しずつ人が集まり、たまり場と化していく家の中で、騒がしくも楽しい夜をお過ごしください。

ゲームシステム

マップ内を「移動」し、気になる場所を「調べる」ことで、ストーリーを進めていく探索アドベンチャーゲームです。

ストーリー

眠れない。隣には誰もいない。
そんな夜、あなたは、SNSで見かけた、おかしな広告を思い出します。

“よりそいデリバリーです。
寂しい時、どうぞ私たちをお呼びください。
お手伝いできることは何もありませんが、
寂しくなくなるまであなたの隣にいます。”

誰の記憶にも残らなかったことでしょう。
スクロールに紛れて画面の外へ消えていったことでしょう。

しかし、あなたの記憶には残っていたのです。
あなたは、怪しがりながらも「よりそいデリバリー」をインストールし、そして起動します。

その瞬間、部屋が光に包まれ、一人の少女があなたの目の前に立っていました。
「どもどもー!よりそいデリバリーだよー!」

スタッフ

col_ste_ (@col_ste_)
ゲームデザイン、アート、プログラム

Atree (@kazuki232)
サウンド

スペック

タイトル:よりそいデリバリー
ジャンル:アドベンチャー
開発元:超OK
発売元:超OK
プラットフォーム:Steam
価格:未定
ストアページ(Steam):https://store.steampowered.com/app/3044810/
トレーラー:https://www.youtube.com/watch?v=LlU98QwdtuE
超OK 公式X:https://twitter.com/veryOKjp

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月23日16時~2024年7月23日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ