いま読まれている記事

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』OPがYouTube1000万再生数突破。あまりにぶっ飛んだ電波ソングっぷりに中毒者が続出

article-thumbnail-240710s

7月7日から放送が始まったアニメ『しかのこのこのここしたんたん』オープニング映像のYouTubeでの再生数が早くも1000万回を越え、SNSなどで話題になっている。

本作のオープニング「シカ色デイズ」はポップで軽妙な音楽と、奈良伊吹山あたりから飛んできたかのような歌詞が神がかり的にマッチしている、まごうことなき電波ソングだ。

映像では主人公である3人の女の子たちと1人のシカ(?)、そしてリアル調のTHE・鹿たちが「しかのこのこのここしたんたん」の歌詞に合わせてダンスを披露するイントロ部分が特に印象的になっている。

公式サイトなどでは、オープニング映像とは別にこの部分だけをループさせている「イントロ耐久1時間」バージョンも公開されており、重度の中毒者向けのセーフティネットも完備されている。

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』はうっかり変な『ツノ』の生えた少女・鹿乃子しかのこのこを助けたことで、優等生(の皮を被った)虎視虎子の人生がかき乱されていく……という、「ガール・ミーツ・シカ」物語。どういうことかよく分からないかもしれないが、分かっている人は誰もいなそうなので大丈夫である。

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』OPがyoutube1000万再生数突破_001
(画像は『しかのこのこのここしたんたん』アニメ公式サイトより)

本作は毎週日曜23:30から、TOKYO MX / BS日テレ他にて放送中で、次回の放送は2話。テレビ放送後の24時からは、Amazon Prime VideoやNetflixを始めとした各種配信サービスでも配信が開始される。また原作コミックスも現在6巻まで発売中だ。

ライター
ル・グィンの小説とホラー映画を愛する半人前ライター。「ジルオール」に性癖を破壊され、「CivilizationⅥ」に生活を破壊されて育つ。熱いパッションの創作物を吸って生きながらえています。正気です。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月24日02時~2024年7月24日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ