いま読まれている記事

猫と仲良くなる釣りゲーム『Fishing for cats』のSteamストアページが公開。魚を猫にあげ続けていると猫たちがじわじわ寄ってきてかわいい

article-thumbnail-240711h

xigehongは7月10日(水)、猫と仲良くなる釣りゲーム『Fishing for cats』のSteamストアページを公開した。リリース予定日は7月25日(木)。

本作は、釣った魚を野良猫にあげて、猫たちとの親密度を高めることができる釣りゲームだ。

『Fishing for cats』のSteamストアページが公開。猫と仲良くなる釣りゲーム_001
(画像は『Fishing for cats』Steamストアページより)

プレイヤーは、湖のある広い公園で釣りを行う。釣り糸を垂らしているとだんだん野良猫たちが魚ほしさに寄ってくる。野良猫たちは飢えているようで、プレイヤーが釣った魚を猫にあげると、親密度が上がっていく。また、魚を与え続けていると寄ってくる猫も増えていくという。

『Fishing for cats』のSteamストアページが公開。猫と仲良くなる釣りゲーム_002
(画像は『Fishing for cats』Steamストアページより)
『Fishing for cats』のSteamストアページが公開。猫と仲良くなる釣りゲーム_003
(画像は『Fishing for cats』Steamストアページより)

スクリーンショットにはさまざまな種の猫が映っていてかわいい。さらに、5匹ほどプレイヤーの周りで“魚待機”している様子も見られ、一度にたくさんの猫と触れあえそうだ。親密度が上がった猫には名前を付けることもできる。

なお、釣りをする場所は特に指定がないようで、自由に釣りを楽しめる。ほかにも湖を泳いだり、釣った魚を自分で焼いて食べることも可能とのこと。

ライター
何気なくプレイしたNieRオートマタによってゲームの魅力に完全に取り憑かれてしまった。
オープンワールド大好き。
FPSと他ジャンルを反復横跳び。
いいものはなんでも人に紹介したくなっちゃう。 ちょっとこれ見てみて!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月16日22時~2024年7月16日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ