アトラスは12月4日(水)、『ペルソナ3 リロード』とスニーカーショップである「atmos」と「PUMA」のコラボのキービジュアルが公開した。
発売日は12月24日(火)となり、価格は1万6500円だ。また、12月9日(月)10時より抽選販売も予定されている。すでに特設ページが開設されているので興味があればブックマークしておこう。
🚨『ペルソナ3 リロード』のコラボスニーカーが発売決定!👟
— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) December 4, 2024
atmos、PUMA、#P3R のトリプルコラボスニーカー「PUMA PALERMO P3R ATMOS」が登場!
キービジュアルも公開だ!
P3R開発スタッフがこだわりまくって監修した逸品らしいぜ!
抽選応募は「12月9日(月)からスタート」だから見逃すな! pic.twitter.com/imR1QOmGfE
『ペルソナ3 リロード』は2006年に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト『ペルソナ3』をアンリアルエンジンで世界観や雰囲気はそのままにフルリメイクしたRPGだ。作中では「影時間」を舞台に仲間たちとシャドウ討伐や世界の謎を解明すべく立ち向かっていく姿が描かれる。
本atmos、PUMAコラボについては今年の8月に放映された生放送番組「アトラスストーカー倶楽部2024 SUMMER」内で発表されており、今回の発表ではキービジュアルおよび発売日、価格などが公表された形だ。
「#P3R: Episode Aegis」体験会で
— モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) August 17, 2024
PUMA × atmos × P3R の コラボスニーカーを展示中✨ 発売時期などは追ってお知らせ予定!
まずはぜひ『P3R』らしいスタイリッシュなデザインをミンナの目で確かめに来てくれ!写真撮影もOKだぞ!📷 pic.twitter.com/rxrPvOTe2j
スニーカーデザインについてはホワイトとブラックを基調に作中に登場する戦闘服を彷彿とさせるデザインに。アッパーには作中のバトル時にも印象的に使用される「Mass Destruction(マスデストラクション)」の文字を配置し、ソールには主人公が所属する「S.E.E.S.(シーズ)」の名前が大きくデザインされている。
興味があれば以下のプレスリリースにより詳細な内容も記載されているので、あわせてチェックすると良いだろう。
以下、プレスリリースの全文を掲載しています
atmosとPUMAが大人気ゲーム『ペルソナ3 リロード』とトリプルコラボレーションした別注モデルが登場。PUMAの名作”PALERMO“と『ペルソナ3 リロード』がコラボレーションしたスペシャルデザイン
atmosから、PUMAと人気学園ジュブナイルRPG『ペルソナ3 リロード』を迎えたトリプルコラボレーションモデル「PUMA PALERMO P3R ATMOS(パレルモペルソナ3 リロード アトモス)」が発売いたします。
【PRODUCT】
PUMA PALERMO P3R ATMOS
No:403241-01
Price: 16,500円 (税込)
Size: 22.5cm – 29.0,30.0cm
発売日:12月24日(火)予定
展開店舗:atmos各店およびオンラインストアにて販売予定
【販売詳細】
抽選販売期間:12月9日(月)10:00 – 12月18日(水)8:59まで
URL:https://www.atmos-tokyo.com/lp/puma-palermo-p3r
通常販売:12月24日(火)10:00よりatmos各店およびオンラインストアにて販売開始
アトラスが展開する「ペルソナ」シリーズは、現代日本の街を舞台に学校生活や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうジュブナイルRPG(ロールプレイングゲーム)シリーズです。
今回は、今もなお根強い人気を誇る「ペルソナ3」のフルリメイク作品として2024年2月に発売した『ペルソナ3 リロード』とPUMAの名作”PALERMO(パレルモ)“がコラボレーション。『ペルソナ3 リロード』の主人公がコラボシューズを身に着けたキービジュアルも公開いたします。
ホワイトとブラックを基調に、シュータンやタグにはレッドのアクセントを加えた配色は、作中に登場する戦闘服を彷彿とさせる仕上がりとなっています。アッパーには作中のバトル時にも印象的に使用される「Mass Destruction(マスデストラクション)」の文字を配置し、ソールには主人公が所属する「S.E.E.S.(シーズ)」の名前を大きくデザイン。ゲームの世界観を反映したデザインが随所に取り入れられた、シリーズファンにとって見逃せない一足となっています。
今作は12月9日(月)より抽選販売を行い、12月24日(火)よりatmos各店およびオンラインストアにて通常販売いたします。
#atmos #puma #p3ratmos
<ABOUT “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
<ABOUT “PUMA”> https://jp.puma.com
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。
<ABOUT “『ペルソナ』シリーズ”> https://www.atlus.co.jp/series/persona/
現代日本の街を舞台に学校生活や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうジュブナイルRPGシリーズ。『ペルソナ』(自分の中に眠る『もうひとりの自分』が『伝来の神や悪魔』の姿となって出現したもの)に目覚めた少年少女たちが出会い、幾多の困難に抗い、成長していく物語が描かれます。
©ATLUS. ©SEGA.