Amazonにて、マンガ『勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。』が3巻まで「1巻77円」で購入できるセールを開催中だ。2月28日に発売されたばかりの4巻までをそろえると1083円(税込)となる。
『勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。』は、野山歩氏が「小説家になろう」で連載している小説を原作とするマンガであり、コミカライズをツヅル氏が担当している。物語は、主人公のシングルマザー・美穂が息子・蓮とともに異世界に召喚される……という場面からはじまる異世界ファンタジーだ。
召喚した人間たちは蓮を勇者と呼び、復活した魔王と戦わせようとし、それに抗議した美穂は魔物の巣窟へ置き去りにされてしまう。そこで魔族に助けられ、彼らが「怪物」ではないことに気づいた美穂がさまざまな事件に巻き込まれていく姿を描く。
本作のマンガ版は、もともとAmaziaが運営する「マンガBANG!」にてツヅル氏が連載していたが、2023年にAmazia側の不手際によって連載が終了。単行本も第3巻までで終了となっていた。その後、2024年に徳間書店のレーベル「COMICユニコーン」であらためてスタートを切った形となる。
株式会社Amazia・マンガBANG!で連載中の「勇者の母ですが、魔王軍の幹部になりました。」の連載を終了いたします。作品を楽しみにしてくださっていた読者の方には、残念なご報告となり誠に申し訳ございません。
— ツヅル✍️2/28勇者の母ですが④発売 (@touya_tsuduru) December 17, 2023
終了に至った経緯についてまとめましたのでご一読いただけますと幸いです。 pic.twitter.com/ii2AgaGYBF
このたびセール対象となっているのは徳間書店が出版している「RCユニコーン」のKindle版であり、Amazonで単行本として販売されている同名タイトルの「マンガBANGコミックス」版ではないことには注意が必要だ。また、セールは予告なく終了する場合があるため、購入の際は必ず価格を確認していただきたい。