いま読まれている記事

探偵オープンワールドRPG『白銀の城』発表3日で事前登録数が67万人を突破し盛況。「街巡りしたい」「あまりにもドストライク」「むちゃんこ楽しそう」などX上でも期待の声多数。「探偵」らしいプレイ内容に期待する人も

article-thumbnail-2505162l

5月13日にエンターテインメントブランドElementaより発表されたオープンワールドのアクションRPG『白銀の城』が、発表から3日で事前登録数が67万人を突破している(本記事執筆時点)。現在事前登録ではPC、Android、iOSを対象に受け付けている。

同作はヴィクトリア朝様式の巨大都市を舞台に、探偵として冒険するというゲーム作品。Unreal Engine 5で開発されており、高精細のグラフィックが大きな特徴だ。公開されたトレーラーでは、近代化の進む壮麗な都市を馬や徒歩で移動したり、通行人に紛れた怪物の姿を暴き、そのまま戦闘に突入するシーンなどが収められている。

X上では「街巡りしたい」「あまりにもドストライク」「とんでもないクオリティ」「こういうゲームを待ってた」など、発表された情報やトレーラー映像などからゲームのグラフィックや雰囲気に期待を寄せる声が多数上がっている。主人公が「探偵」であることから、謎解きなどの要素がどの程度含まれるのかを気にしている人もいるようだ。

また登場キャラクターたちがアニメタッチのかわいいデザインをしている反面、かなり激しいステゴロ戦闘をしていることに驚いたり面白がったりと言った声も上がっている。

現在のところ、リリース時期などについては未公開。公式サイトおよび公式X、YouTubeチャンネルなどで、登場キャラクター情報などが逐次公開されている状況だ。

探偵オープンワールドRPG『白銀の城』発表3日で事前登録数が67万人を突破_001

ライター
ル・グィンの小説とホラー映画を愛する半人前ライター。「ジルオール」に性癖を破壊され、「CivilizationⅥ」に生活を破壊されて育つ。熱いパッションの創作物を吸って生きながらえています。正気です。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ