ゲーム開発会社のTango Gameworksは6月2日、スタジオのブランドイメージ刷新と新たな公式ウェブサイトの公開を発表した。公式サイトおよび公式Xにてアナウンスがなされている。
また、プログラマーやアーティストなど、現在未発表の新作アクションゲームの制作に向けた採用を実施中だ。
本日、TangoGameworks公式WEBサイトをリニューアルオープンしました。
— Tango Gameworks日本公式 (@tango_jpn) June 2, 2025
新しいブランドイメージの象徴となるロゴデザイン、スタジオのビジョンも刷新いたしましたので今後ともよろしくお願いします。
https://t.co/zKGQsLaWaH
Tango Gameworksは『サイコブレイク』シリーズや『Ghostwire: Tokyo』『Hi-Fi RUSH』などを制作した日本のゲームスタジオ。
ゲームクリエイターの三上真司氏によって設立され、その後マイクロソフト子会社のゼニマックス・メディアの傘下に入っていたが、2024年5月に一度閉鎖される。その後2024年8月に韓国の企業KRAFTONが事業を継承すると発表されていた。
今回新たにオープンした公式サイトでは、ニュースなどの情報のほか、所属するスタッフのインタビューも掲載されている。
東京を拠点とするTango Gameworksはクリエイターが集う工房のようなワークプレイスを理想としており、新しいロゴやブランディングは、そんな彼らがゲーム制作で大切にしている「手作り感」を反映した内容になっているとのことだ。
Tango Gameworksは6月2日よりスタジオのブランドイメージ刷新と新たな公式ウェブサイトの公開を発表。また、現在未発表のアクションゲームの制作に向けた採用を実施中だ。
以下、プレスリリースの全文を掲載しています
Tango Gameworks、ブランド刷新と今後のスタジオ方針を発表
未発表のアクションゲームの開発に参加する志を同じくする開発者を募集しています。
東京を拠点に世界中のゲームファンに向けて作品を送り出してきたゲーム開発スタジオ Tango Gameworks(タンゴ・ゲームワークス)は、本日 6 月 2 日(月) スタジオのブランドイメージ刷新と新たな公式ウェブサイトの公開を発表しました。また、次回プロジェクトに向けた採用ポジションの公開を併せて行いました。
■新しいロゴが示す新たなスタートとビジョン
今回発表する新たなロゴは、スタジオの新時代の幕開けと再定義されたビジョンを象徴するものです。
●新しいロゴとブランドデザインについて
新たなロゴおよびブランドデザインは、Tango Gameworks が掲げるクリエイター達が集う“工房”としての理念を体現しています。クリエイターが自身の仕事に主体性を持ち、それぞれの貢献が融合することで”魂を込めた手作り感のあるゲーム”を生み出すことを目指しています。
■公式ウェブサイトの刷新
本日より新たに公開された公式ウェブサイト(https://tangogameworks.com)では、スタジオの理念や職場環境、カルチャー、そして今後のプロジェクトの採用情報をご覧いただけます。
また、開発者志望の方々にスタジオ文化をより深く知っていただけるよう、クリエイター達のプロフィールも掲載しています。
■東京から世界へ
新たな時代において、Tango Gameworks は日本と世界のデザイン感覚を融合させ、クオリティと革新性を前面に押し出したユニークなゲームを作り続けていきます。
■採用について
Tango Gameworks では現在、意欲的な新プロジェクトに携わる情熱的なクリエイターを募集しています。詳細は公式サイトの採用情報ページをご覧ください。
URL:https://tangogameworks.com/ja/careers/
Tango Gameworks に関する最新情報は公式ウェブサイト及び公式 SNS で配信をしていきます。
■公式ウェブサイト:https://tangogameworks.com
■公式 X(旧 Twitter)アカウント: https://x.com/tango_jpn
■公式 LinkedIn アカウント:https://www.linkedin.com/company/tango-gameworks