任天堂は、6月13日午前5時15分に、「ネットワークサービス全般」に関するネットワーク障害が発生しているとアナウンスしている。
※12時8分に公式より復旧のアナウンスがありました。
現在、Nintendo Switch 2,Nintendo Switch,ニンテンドー3DSなどの[ネットワークサービス全般]に関するネットワーク障害が発生しています。申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。https://t.co/cZM8zNdxIt
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) June 12, 2025
Nintendo Switch 2、Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、さらに任天堂の一部の「スマートフォン向けアプリ」などでネットワーク障害が発生している状況となっている。
公式サイトによると、いずれも6月13日 2:56頃に発生しており、記事執筆時点で6月13日 8:10現在までネットワーク障害が続いている状況となっている。
その後12時8分に、公式よりサービス復旧がアナウンスされた。
06月13日02:56頃より発生しておりました[ネットワークサービス全般]に関する障害は復旧いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。https://t.co/AjWwAVmHZs
— 任天堂サポート (@nintendo_cs) June 13, 2025