いま読まれている記事

『鋼の錬金術師』のエドになりきれる『VRChat』用衣装、ギミックが発売。エドの髪型・機械鎧・コート・衣裳・ブーツが販売されるほか、錬金術による機械鎧の変形エフェクトも付属。「TOKYO AVATAR GATE」と『鋼の錬金術師』の公式コラボアイテム第一弾

article-thumbnail-250806n

株式会社ARROVAは、同社が展開するVRChat対応デジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」にて、公式コラボアイテムとして『鋼の錬金術師』のエドになりきれるVRChat用衣装、ギミックが発売の17時より販売することを発表した。

公式コラボファッションアイテム第一弾として今回発売されるのは、『鋼の錬金術師』の主人公エドワード・エルリックのヘアスタイル・機械鎧・コート・衣裳・ブーツなどを忠実に再現したアイテム。また、錬金術による機械鎧の変形エフェクトも付属する。

・衣装フルセット:8800円(税込)
・髪型:1650円(税込)
・機械鎧セット:1650円(税込)
・コート:3300円(税込)
・衣裳+手袋+ノースリーブシャツ:3300円(税込)
・ブーツ:1650円(税込)

制作を担当した株式会社Vによると、本衣装はフルボディトラッキング(FBT)に対応しており、各アイテムは着脱可能で、アバターごとに自由な組み合わせも可能とのこと。

『鋼の錬金術師』は、荒川弘氏による、錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダークファンタジー。2001年から2010年にかけて月刊「少年ガンガン」で連載され、全世界シリーズ累計発行部数8,000万部を突破。アニメ、ゲーム、舞台、映画など多彩なメディアで展開され、国内外で高い人気を誇る作品だ。

「TOKYO AVATAR GATE」と『鋼の錬金術師』の公式コラボアイテム第一弾となるエドワード・エルリックの衣装・アイテムは、8月6日の17時より「TOKYO AVATAR GATE」にて販売される。

以下、プレスリリースの全文を掲載しています


ARROVA、VRChat対応のデジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」にてコラボアイテムとして『鋼の錬金術師』を販売

~『鋼の錬金術師』の公式コラボアイテム第一弾としてエドワード・エルリック衣装・ギミックが登場!~

株式会社 ARROVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河合佑介、以下ARROVA)は、日本のマンガ・アニメなどの公式作品とコラボレーションしたメタバース向けアイテムを販売するデジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」(トウキョウ アバターゲート)にて、公式コラボアイテムとして、『鋼の錬金術師』のデジタルファッションアイテムを2025年8月6日の17時より販売開始いたします。

『鋼の錬金術師』のエドになりきれるVRChat用衣装、ギミックが発売_001

公式ウェブサイト:https://www.tokyoavatargate.com/
公式X:https://x.com/TOKYOAVATARGATE

●『鋼の錬金術師』コラボファッションアイテムについて

『鋼の錬金術師』との公式コラボファッションアイテム第一弾として、VRChat対応衣装の第一弾として、エドワード・エルリックのヘアスタイル・機械鎧・コート・衣裳・ブーツなどを忠実に再現したアイテムや、錬金術のギミックを販売します。
『鋼の錬金術師』は、荒川弘による、錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダークファンタジー。幼い頃に亡くした母を蘇らせるため、禁忌である人体錬成を行った兄エドワードと弟アルフォンスが、その代償として身体を失い、失われたものを取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る物語。2001年から2010年にかけて月刊「少年ガンガン」で連載され、全世界シリーズ累計発行部数8,000万部を突破。アニメ、ゲーム、舞台、映画など多彩なメディアで展開され、国内外で高い人気を誇る作品。ぜひ作品の世界観を身につけ、ご堪能ください。

■今後の展開

「TOKYO AVATAR GATE」では、今後もさらに多くの作品とコラボしたデジタルファッションアイテムの販売を予定しています。加えて、出版社・アニメ制作会社などとの連携も積極的に進めてまいります。「TOKYO AVATAR GATE」がマンガ・アニメ作品が新しい形で日本・世界に楽しまれるための「ゲートウェイ」となり、バーチャル空間を楽しむ人々が、より自由に、より自分らしく好きな場所へと出かけられる未来の実現を目指します。

<「TOKYO AVATAR GATE」概要>
公式ウェブサイト
https://www.tokyoavatargate.com/
事業概要
デジタルファッションアイテムの制作・販売および、マーケットプレイスの運営
オープン日
2025年3月19日:β版として一部商品の販売開始
2025年6月25日:グランドオープン
展開エリア
日本(今後、海外展開を予定)

以上
■株式会社ARROVA  https://www.arrova.co.jp/
ARROVAは、博報堂DYグループの株式会社Hakuhodo DY ONEの子会社。国内初のゲームメディア専業マーケティングエージェンシー。ゲーム空間内に溶け込む「インゲーム広告」を始め、CGI ・AR・ブランドゲームといった“バーチャル空間”と“リアル空間”とを接続させるエンターテイメント体験を生活者に提供しています。

広告販売事業:インゲーム広告、リワード型ゲーム内広告、ゲーム実況配信等のコンテンツ内広告
広告クリエイティブ制作事業:ARコンテンツ制作、CGI動画制作
ゲーム制作事業:Fortnite/ROBLOX内独自ブランドゲームの制作、ブラウザゲーム制作
デジタルファッション事業:デジタルファッションマーケットプレイス「TOKYO AVATAR GATE」の運営。

代表者 : 代表取締役 河合佑介
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 2023年8月1日
事業内容 : ゲームメディアを用いたマーケティング支援/媒体・サービス開発

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ