いま読まれている記事

『エルデンリング ナイトレイン』8月14日10時から新たな“常夜の王”「調律の魔物」が登場。「発狂」を特徴とするボスの強化版が8月21日9時59分まで出現

article-thumbnail-250812y

フロム・ソフトウェアは8月12日、現在発売中の協力型アクションゲーム『エルデンリング ナイトレイン』において、新たな「常夜の王」として「調律の魔物」を期間限定で配信することを明らかにした。

出現期間は8月14日10時から8月21日9時59分までとなる。

『エルデンリング ナイトレイン』は、2022年に発売されたアクションRPG『エルデンリング』から一部の世界設定を受け継ぎつつ、まったく異なるゲームデザインで再構築した協力型アクションゲームだ。

作中では最大3人のプレイヤーが“夜渡り”と呼ばれるキャラクターを選択し、冒険の舞台となる大地「リムベルド」で3日間を生き残り、最終日に現れる「夜の王」の討伐を目指す。

強化ボスとして登場している「常夜の王」はオンラインモード専用のコンテンツとなっており、同名の“夜の王”を一度撃破していると挑戦の権利を得られる。

撃破時には特別な報酬として「王の証」が手に入り、装備品の一種である「遺物」やキャラクタースキンなどのアイテムと交換できる。

なお、“常夜の王”第2弾のラインナップは、「三つ首の獣」「兆し」「調律の魔物」「霧の裂け目」となることが発表済み。これまでに登場した“常夜の王”と照らし合わせると、次回は「三つ首の獣」が常夜の王として登場すると思われる。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ