いま読まれている記事

リメイク版『ドラゴンクエストVII Reimagined』体験版が1月7日0時に配信決定。最初に訪れる世界「ウッドパルナ」までの物語をプレイでき、セーブデータを引き継ぐと特典としてマリベルの見た目装備を入手可能。オープニング映像も公開

article-thumbnail-260106b

1月6日、スクウェア・エニックスは、2月5日に発売を予定しているRPG『ドラゴンクエストVII Reimagined』について、無料体験版を1月7日午前0時(Steam版は8日午前2時)より、各プラットフォームにて順次配信することを発表した。

体験版の配信決定にあわせて、本作のオープニング映像も公開されている。

今回配信される体験版は、冒険のはじまりから主人公たちが最初に訪れる世界「ウッドパルナ」をクリアするまでの物語を遊ぶことができる内容となっている。体験版のプレイデータに関しては、後日発売される製品版への引き継ぎが可能だ。

さらに、体験版のセーブデータを作成しておくことで、製品版プレイ時に特典を受け取ることができる。特典内容はマリベル用の見た目装備「おやすみワンピース」で、ゲーム内での衣装変更に使用できるアイテムとなっている。

『ドラゴンクエストVII Reimagined』は、2000年にPS向けに発売された『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』の「グラフィック」「シナリオ」「バトル」といったすべての要素を1から“再構築”したRPGだ。本作では、新たなエンディングが登場するほか、ふたつの職業を掛け持ちできるシステム、闘技場といった新要素が追加されている。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ