SHIFT UPは4月1日、新作『NIKKE2』が始動したことを発表した。
あわせて公開された映像では、『勝利の女神:NIKKE』でディレクターを務めるユ・ヒョンソク氏が登場し、“全然普通じゃないNIKKEWorld発表会”を実施。公開された映像では、キャラクターを操作して戦う3DアクションRPGのようなゲームが展開されていた。
なお公式によると、2036年まで脳内で予約してくださいとのこと。また、4月1日はエイプリルフールとなっている。
【NIKKE2、始動】
— 【公式】勝利の女神:NIKKE (@NIKKE_japan) April 1, 2026
NIKKE World。
それはゲームなのか?それとも、“NIKKEの世界に入る”ことなのか?
なんとディレクター自ら、直・接・案・内!
これは…普通の新作発表会ではない。
これは、全 然 普 通 じ ゃ な いNIKKEWorld発表会だ!
◆予約方法
今から2036年まで、脳内で予約してください
発表会では、ヒョンソク氏が『NIKKE』のIPをどのような方向性で拡大していくかについて多く検討していたことを報告。そして、一つの答えである「地上BETA10.0」プロジェクトを2036年を目標に準備してきたとし、『勝利の女神:NIKKE:ワールド』として今回発表された形となる。
ゲームプレイらしき映像内では、おなじみの背中越しの視点で展開される『NIKKE』のシューティングゲームとは異なり、キャラクターたちが武器を手に巨大な敵と戦う3Dアクションがお披露目。この映像を見たファンからは、「本当に出してほしい」などの声も上がっていた。


『勝利の女神:NIKKE:ワールド』は2036年4月1に事前登録が開始されるという。公式Xアカウントでは、ディレクターサイン入りフォトカードや正体不明「謎の生物」グッズなど豪華賞品が当たるキャンペーンも開催中だ。
なお、4月1日はエイプリルフールとなっている。
