Yore & Yonderは、開発中の新作タイトル『Northward』のトレーラーを初公開した。本作はPC(Steam)向けで、リリース時期は未定となっている。
『Northward』は、最大4人協力プレイのオープンワールド海洋アドベンチャー。プレイヤーは粗末な船に乗り、船のアップグレードやカスタマイズを繰り返しながら、寒さの広がる北の海を仲間と共に冒険する。未開の地を探索するなかで、失われた宝物を見つけたり、落ちた星の謎を解き明かしていく。
本作の航海は、チームワークが鍵となる。誰が舵を取り、帆を風に合わせるのか。誰が甲板の下で石炭を焚べて、誰が地図を読み解くのか。船を動かすために、これらの役割を仲間と分担しながら進めていくこととなる。
(画像は公式サイトより)
ゲームの舞台となるのは、4つのバイオーム。あるときは高い山を登り、またあるときは深い海へ潜るなど、さまざまな挑戦と危険が待ち受けている。危険な障害物やクリーチャーを避け、スタミナと体温を管理しつつ冒険を進めていく。
また、本作では、多種多様な装備やツール、アイテムが登場するようだ。例えば、食料を集めて調理することで空腹や喉の渇きを癒したり、気温に適した衣服を身にまとうことができる。自分の身体に気を配ることで、世界を探索するためのスタミナを維持できる仕様となっている。
(画像は公式サイトより)
ほかにも、自分の船は道中で出会ったクルーで賑やかにできるほか、家具で居心地を良くすることも可能だ。新しい帽子やテーブル、本棚に飾る本といった、収集要素も充実しているようだ。
『Northward』はPC(Steam)向けに開発中。リリース日は未定。Steamストアページでは既にウィッシュリスト登録の受付が始まっている。















