小学館の幼児向け雑誌『幼稚園』6・7月号では、セガとコラボした「おうちで! UFOキャッチャー」が付録として登場している。同号は4月24日より発売中で、価格は1590円(税込)となっている。
小学館の園児向知育学習雑誌『幼稚園』✨
— セガ公式アカウント🦔 (@SEGA_OFFICIAL) June 1, 2026
ただいま絶賛発売中の2026年6・7月号の付録は、セガとコラボした「おうちで! UFOキャッチャー®︎」!
アームで景品をキャッチする「UFOキャッチャー®︎」が、お家で何度も楽しめます🌟
楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』6・7月号はいかがですか。 pic.twitter.com/tKMJvVAyZd
「おうちで! UFOキャッチャー」は、UFOキャッチャーをおうちで楽しめる紙製の付録だ。特製マジックハンドのボタンを押すことでアームを開閉しながら景品をねらうことができる。
景品として、『ドラえもん』や『ポケモン』、『パウ・パトロール』をモチーフにしたアイテムが付属する。景品に入れるものや置き方によって難易度が変わる場合もあるため、遊び方を工夫しながら何度も楽しめる内容となっている。
本商品を紹介する動画もYouTube上で公開されており、具体的な組み立て方や遊び方を確認できる。
『幼稚園』6・7月号では、誕生から40周年を迎えた「UFOキャッチャー」の特集も掲載。楽しさの秘密や、ゲームセンター店員の仕事について紹介されている。
